10年前の俺のブログを見たので2021年からコメ失礼します

10年前の自分を見た自分の自分語り

どこまでも残骸

最近、将来の事について親からせっつかれたり自問したりしてダウン気味の僕です。 …初めて、生産者として趣味の世界に参加出来てるのが楽しすぎてなかなか趣味から抜け出せない。でも、別にそれを活かして食ってける見込みがあるような趣味ではないのよね。…

ディザイア

最近、ゆかりーん!とか叫んでないな。そういうある意味純粋な情熱が損なわれている自分がなんか嫌いになりそう。 明日は久々に黒うさぎオンタイムで聴いてみよう! 幹事の不手際でサークルの合宿で飯抜き、ご飯持参組が7人程発生するそうです。僕は少食なの…

理解しがたい

メンヘラってのは、ひたすら構ってちゃんしたり悲劇のヒロインに浸りたがっているのは分かる。 だが、その先に具体的に何がしたいのかさっぱり分からないから恐ろしい。 後、メンヘラ同士って仲悪いよね。

よく抑揚つけよう

会話の目的が「他人に伝える」ことじゃなくて「自己主張」しか考えてないから、抑揚もなく早口になったり異常に興奮したり。 でも女の子にありがちな"会話すること自体が目的"というやつとはまた違う気がする。ただ自己主張したいだけなのが社会不適合者。普段社…

ますます落ちるコミュ力

なんか俺自身が、人に構ってもらえるだけで楽しくなって興奮しすぎちゃったり必死に話しちゃうから、他人に心を配れないんだろうな。と思いました 完

自分自身を変えたいと思う方へ

http://gxc.google.com/gwt/x

パラレルパラレル

人にはそれぞれ動力源があると思う。恋愛とか、お金とか、名声とか。でも僕はそんな前向きな物に今ひとつ縁がない。けど動かなくちゃいけない。だから代わりにドロドロしたComplexを燃料にせざるを得なかった。 でも嫉妬でも絶望でも邪念でも、動力源なら大…

後悔

調子乗りすぎた。他人と触れ合う機会が薄すぎてね。 初見の距離感も近い人に対する距離感もわからないな。。近い方に暴言吐きすぎる癖を治そう

夢想

もしも自分が数年前にネット世界に墜ちなかったら、中学時代に深夜アニメとラジオにのめり込めなかったら。 そもそも生まれついて社会のメインストリームにきちんと入れる人間だったら、少しは他人と解り合えて普通の大学生並の人生は送れたのだろうか。 ああー!…

回避

ここを愚痴処理場とする! ああ、人間との距離感がわからん。まともに触れ合えるようになったのがここ2年くらいだから仕方ないのかも、と言い訳。

もう、僕らは旅立つんだ。

君は君だけに笑えればいい。今はそっと手を振ろう。 頼れる人が見つかったみたいだね。良いことではないか。

言葉は残酷でなんたらかんたら

それでも私達は、言葉の力を信じている。 …今更朝日新聞のジャーナリズム宣言。ちょっと今ふと、なぜか思い出した。そしたら何か今の自分に突き刺さってしまって辛い。 朝日新聞め、、珊瑚にとどまらず僕の心まで傷つける気なのか! 意思疎通ってなんで難しい…

健常者には灰色にしか見えない虹色

もう人とまともな関係を構築することは諦めました。人間関係を築けないのは、正直僕の性格や能力が理由としか言いようがない。対人スキルの値も成長速度も遅いのに、人並みの事を期待するから鬱になるんだ。 鬱になって、それでまたうじうじ悩んで余計に何も…

もう何でもいいから逃げたい

何やってるんだろう僕。辛いのに、悩んでるのに気丈に振舞ってる子がいて、そんな子がとうとう耐えられなくなってしまって、それを僕に告白してくれたのに。普段その子が絶対見せないような涙を見た。それに僕は。。無力だった。それだけならまだしも、、余…

またやっちまいました。

サークルの人間関係めんどくせぇぇぇ! 俺がやりたいのは同期間の部内政治じゃねぇんだ。演劇なんだよ。しかし、僕は政治に既に巻き込まれてしまっている。ちなみに僕にはそれに反旗を覆せるほどの行動力は残念ながら持ちあわせていない。そんな能力あったら…

ただいま僕は演劇サークルで合宿に来ておりますだ。 いやぁ、、疲れるね他人との集団生活は。 ここで楽しいとか書けないからモテない

一番欲しいポケモンに迷わずメタモンと答える。まさに漢。つか現実で考えると欲しいポケモンってだいぶ限られるよねーミロカロスとか好きだけど過ごさせる場所がないw 少数に愛でられ、 多数に微妙な距離感で笑われ、少数に嫌悪される。つきつきちゃん2:6:2の法…

最近なんか演劇サークル内で微妙な孤立感、つか具体的には先輩に好かれてない感がして鬱気味のつきつきちゃんだよー\(^o^)/ 確かに要領良くないしコミュ力も微妙すぎるから…だろうなwうんw周りとは逆の意味で格が違うのだ。 部内のgdgdした恋話からも恐…

2Fのベランダで涼んでたら外のカップルがスピッツのチェリー仲良さげに唄ってたんです。 その時にベランダでその歌にハモりました>< ごめんなさいw

リアジュウは つきつきにはなしかけた! つきつき はひるんでうごけなかった! リアジュウは おんなのこにはなしかけた! とくせいの※で おんなのこ はうれしくなった! つきつき はPCをつけてにじげんにもぐった! 秀吉好きの男はまあノーマルにキモいけど、アキ…

大学生になって早1ヶ月ですが、大学というのは思ったより退屈な場所であることを知りました。 とりあえずゼミ以外では現在ぼっちは回避できてると思うのでなんとか・・うん。 ゼミの奴らと話があわなすぎて泣けてくる。サークルなんかでも一応知り合い出来始…

戯言日和

今日電車で時間つぶしに知り合いのボイス*1見てたら俺の悪口で、その人と友達が盛り上がってる痕跡がありましたwwwww(*2 mixiとはいえ人の記録なんて漁るもんじゃないねw ネット=基本匿名。の環境に慣れてる つきつきさんにはこの辺のさじ加減がまだ難…

最近リアルでmixi始めたため、こっちはあまり使うことが少なくなった。だがリアルでは出来ない話とかもあるので、まだまだ使えそうです。・水樹奈々ライブの感想 横浜アリーナ奈々様ライブには二度目の参戦でした。個々の曲やらライブ全体やらの感想はもはや…

今日つきつきさんは高校の卒業式がありました。 卒業式で泣く奴なんていないような、のんびりとした校風のヲタと変人の養成校、なのに涙目です。今更 大学行く奴にしろ浪人する奴にしろ、もう基本的に会わないのを思い出して怖くなったんです。「怖さ」には…

疲れてるのは分かるけどアリーナ敷地内とはいえ道路沿いに座るのはどうかと思うよ

現在グッズ販売に並んでる開場間に合わない可能性ありとかなんなのこれ 並んでる間に大学行ったらしたい事考えて暇潰そう

水樹奈々LIVEACADEMY横浜アリーナに赴いてるが花粉とかが容赦なくて死にます