やったー!オフ会参加してないよー!

メンバーはおとぎー、かにー、さいにゃん、かきー、あすなろす、計5人だったと思います☆
その5人で「あすなろすの家in兵庫.に泊まろう」という企画
兵庫というわけで特に関東勢のみんなは移動が大変だったかと思われる、、、
乙でした!私も関東だけど;

まず最初はあすなろす、かにー、おとぎーの3人が集まりカラオケへ行った。
みんな実に歌が上手いんだよなあ…あまりの上手さにドアの前に人が押し寄せるというヒトコマも^-^V 

そして人だかりの前で「みかんのうた」「回るマグロ」「幼稚園児もいいけど〜みたいな歌(曲名は忘れた;)などを披露しオーディエンスを沸かせた。

そして昼食となったのですがなんか店のカルボナーラが凄くまずかった><
そして皆の不満に応えるかのように立ち上がるかにー
かに「このカルボナーラは出来損ないだ。食べられないよ。」

店員「何だって!?」

かに「1時間お待ちください。こんなのよりずっと美味しいカルボナーラをご覧に入れますよ。」
(中略)〜1時間後〜
客A「お、美味しい!」

客B「これと比べるとこの店のカルボナーラがゴミクズに思えるよ!」

店員「馬鹿な!そんなことが…(一口)これは…!」
なろす「この違いは…材料の質の差なの?」

店長「なんだ、そういう事だったのか。まあ、味の違いは認めよう。だが我々は商売だ。そんな高級なものばかり使っていたらこの値段じゃとても出せないよ」
おとぎー「確かに材料はそっちのより多少はいい物を使っている。だが、かにーのカルボナーラとこの店のカルボナーラの最大の違いは、かにーのは卵の白身を使っていないことだ。やはり黄身だけの方が味が濃厚となり、良い物が作れる」
かに「そう、あなた方は忙しさにかまけてその手間を惜しんでしまったのです」
店長「…そうだな。我々は商売にばかり気を取られてしまい、お客さんに美味しい物を食べてもらって喜んで頂くという基礎を疎かにしていたようだ。全くもって恥ずかしい…。礼を言うよお兄さん」

かに「いえ、私はそんな大それたことはしていませんよ…では失礼。」


そうこうしてる内に時間が過ぎ、かきーやさいにゃんと合流する時間に。


そしてついにあすなろすハウスへ足を踏み入れるときが来た…!

字数が足りないので
後半へ続く(続ける気か)
〜〜〜〜
おことわり
このオフレポは事実を基としたつき/つきの妄想です。