今日色々考えてみたが。
多分国立落ちても浪人しない。つか無理だよ。


おおよそ浪人で成功するのは2割くらいらしいし。。確率的には割が悪すぎ><努力すれば…そう自分を信じられる程の人ではない。そもそも余程勉強してなかった人でもなければ浪人して偏差値+15とか中々ない話だし;;結局浪人とは試行回数を増やす事が一番の意義じゃなかろうか。

でも努力すれば…
それを信じられる人は今日から勉強すればいい。今から携帯のパケ割解約でもして、英単語帳辺りから手に取って色恋沙汰は捨てて。
要は息抜きを必要最小限まで抑える
こういう人が浪人してまで受かるんだろうな〜

こう考えると、つきつきさんには無理だと判断しました。性根が違う
現役時代は程々に勉強して適当に頑張ってネットやらなんやらで遊んで。浪人には不向きな性質だと自分で認識してしまう

一応今受かってる私大も自分の偏差値的には挑戦校レベルだし、そこの大学だって余程高めばかり狙わなければ(所謂大手病)頑張ってまあまあ就職できる環境だし。資格や試験には強いらしいのでそれなりには、、

ここまで来て、つきつきさんは自分が夢破れ滑り止めに進学しうる事を正当化してるような気がしますね。でもこれでいいんです。
第一志望以外に行くとしたら詩大であれ駿台であれ何かしら自己を正当化する必要はあるんですから;;